2017/09

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< >>


  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -



みなさんおはようございます。
スタジオえどふみのふみいちです。



この度、ブログを移行することとなりました。
これまでのように、「ふみいちブログ」というニュアンスではなく、
「ふみいちカテゴリー」となって、
スタジオえどふみの情報を集約したブログへの移行となっております。

新ブログはこちらです

このブログでは、上述の通り、
スタジオえどふみ関連のお知らせを集約してお知らせすると共に、
「ふみいち」カテゴリーだけではなく、
「えどさん”」カテゴリーや「スタッフ」カテゴリー等を設け、
日記的な意味でのブログも展開していく予定です。


新しいブログになっても、
ふみいちのブログをチェックしてもらえたら嬉しいです。

当ブログでのお知らせが遅れてしまい申し訳ありませんでした。






6月19日(火)最終回の

NGC『CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!』生実況放送 番外編

ツイートまとめです。



【6月19日(火)最終回】
太ったふみいちが火曜日17時をお知らせします。今日も【NGC『CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!』生実況放送】の番外編をスタートしたいと思います。よろしくお願いします。

この企画は、本日最終回を迎える【NGC『CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!』生実況放送】の為に、育成部分等を放送外でプレイして、その模様をTwitterで実況するというモノです。 次回放送はこちら http://live.nicovideo.jp/gate/lv95880397  

なんと、この番外編も今日で最終回を迎えます。ぶっちゃけ結構しんどいかと思ったけど、案外楽しく展開することができました。今日までからんで下さった皆さんや、チェックしてくださった方に感謝致します。

もちろん最終回もリプライや質問等は大歓迎なので、どしどし送ってきてくださいね。ちょっとノルマ達成条件が厳しいのでお返事は難しいかもしれませんが、ちゃんと全部のリプライは読ませてもらいます。

これまでのツイートまとめはこちら→http://togetter.com/id/Fumiichi  全部揃うと結構な読み応えかもしれません。お時間あるときにでも是非。アーカイブもあわせて観てくれるとより楽しめるかと思います。

さて、昨日を振り返ってみましょう。と言っても、昨日やったことは基本的に星屑の迷宮攻略のみなので、振り返ることはあまりないですね。

"10階までの到達"というノルマがあって、今6階まで進んだので、今日でなんとか10階には行けるかな?ちなみに10階のボスを倒すこともノルマに含まれています。

よし、電源オン。今日もカカッとダンジョン攻略していくぜ。とはいえ6階以降は初の挑戦なので、敵の能力が気になります。しかも軒並み体力消耗が激しい。

おっとー? しっかしこのゲームの空気読みっぷりは第1回放送から尋常じゃないよね。遠慮なくいただきまーす。

うは、敵のグラが変わってるじゃん。絶対強いだろ。試しに一回戦闘入るぞ。

ここで稲葉さんがぁ!大量ツイートを差し込んでくるぅ!!

あ、ズバってやれたんですけど。一体だったら大したことない?

複数戦はさすがにいつも通り戦闘画面に移るね。さてどんなもんか。

あれ、思ったよりサクっと終わった。というか、いつも通りでやったら0ダメだった。これはカカッと進めるかな?

つか、もう30分なのに、まだ6階って!これはちょっと急がないとまずいですね。

よし7階!しっかしトラップが痛い。これ積み重なってるときにちょっと強い敵とあたっちゃったりすると危ないかもな。

今までのヤツも出るんだけど、いちいち複数になってたりする!めんどいぞこれは。急げー。

ここで早送りを忘れていたことを思い出す。

一番弱い敵に与えることができるダメージ。チームA(ファイター4):700〜800、チームB(モンク2):500〜600、チームC(マジシャン):200前後。

さすがに体力がヤバイ。回復にMP使うのが怖いので、ポーションの出番だな。

一回も買ったことないのにポーション97個ワロタw

しかも6個で全員全快。これはイケルで。

なんか馬がいた!怖いから逃げた!

で、8階到着。かなりいいラップじゃないか?10階まで頑張る。問題は10階のボスだと思うけどな。

宝箱開けたらトラップでした。全員最大HP10%ダメージ。やってくれたな。

おいこれは。まずいんじゃないか。見慣れないのが2体いるぞ。

一戦でこれかよ・・・。ポーションがぶ飲みだなぁ。

超寄りたいけど、店寄ってる場合じゃねぇ!

出たり入ったりしてるんです。タイミングを見計らって通り抜けるらしい。当たるとどうなるのやら。

よし9階!もうちょい!時間内に間に合うかはかなり微妙なラインだな。

ダンジョンがどんどん複雑になってて、分かれ道が3本あったりするんだよ。それも足を遅める要因に。

何ここ。完全に知識0なんですけど。予想もできないんですけど。どうしよう。出口じゃないんだよな?

ええい時間がないから無視だ!

まーためんどくさいのと当たっちゃったよー。どうせ逃げられないだろうし、急いで倒すしかない。

ふぅ。なんとか倒した。しかもここでMP回復の泉発見!これはラッキー。

なんか紫の泉見つけたんだけど、これなに?試しに触ってみる。

あーなるほど。しかしながら!時間!!

よし、10階まできた!せめてなんとかゴールポータルまでは行っておきたい。

なんか、自動生成ダンジョンを敵とアイテム無視しながらとにかく下の階を目指すって、かの名作ダンジョンシリーズを思い出すね。またやりたくなってきたなぁ。って、そうか!スパイク・チュンソフトさんだ!!

よし、なんとか10階のポータルまではたどり着いたぞ!しかしながら、今日はもう時間になってしまったので、残念ながらここで終了となります。

ボスまで行きたかったけど、無理だったなぁー。間に合わなくて申し訳ない・・・。でもまぁ、この続きは今夜8時からの【NGC『CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!』生実況放送】でお送りしますので、是非チェックしてみてください!

ということで、これにて【NGC『CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!』生実況放送】番外編は、全行程を終了したいと思います!(まとめは残ってますが) 今日まで全15回、お付き合いくださいまして誠にありがとうございました。

そして、今夜8時からは本放送!こちらも最終回なので、是非お見逃しなく!星屑の迷宮15階を目指します。番外編も15回休みなく達成できたので、なんとかなるでしょう!番組URLはこちらhttp://live.nicovideo.jp/gate/lv95880397
 
ゲストにスパイク・チュンソフトの齊藤 祐一郎さんが遊びにきてくれます!嬉しいサプライズがあるかも?お見逃しなく。 それでは、お疲れ様でした!ありがとうございましたー。

PSP『CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!』を、えどさん"&ふみいちが「ニコニコゲーム実況チャンネル」で本日20時より実況生放送します!本日が最終回となりますので、プレイ済みの方もまだプレイしていない方もぜひご覧ください! http://live.nicovideo.jp/watch/lv95880397

「NGC『CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!』生実況放送 番外編 最終回」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/323501 








  6月15日(金)と6月18日(月)の

NGC『CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!』生実況放送 番外編

ツイートまとめです。



金曜日17時になりました。【NGC『CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!』生実況放送】の番外編をスタートしたいと思います。今日もよろしくお願いします。

この企画は、 毎週火曜日全4回に渡ってお送りする【NGC『CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!』生実況放送】の為に、育成部分等を放送外でプレイして、その模様をTwitterで実況するというモノです。 次回放送はこちら http://live.nicovideo.jp/gate/lv95880397 

ネタバレや攻略情報でなければ、リプライ大歓迎。リクエストを受け付けたりもしますので、よければ参加してみてくださいね。

これまでのツイートのまとめはこちらにあります。http://togetter.com/id/Fumiichi アーカイブとあわせて見て頂くと、内容もバッチリ把握できるはず。アーカイブはこちら http://ch.nicovideo.jp/search_video/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%97%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3?channel_id=ch424&mode=t 

あと、公式サイトにいろいろとおまけがあるみたいです。相性診断とか。http://www.spike-chunsoft.co.jp/conception/ 

そして、昨日新企画で「GRV16 選抜総選挙」なるものが発表されました。なにやら人気投票を行なって、1位になったキャラはキャラソンが作られるとか。NGC勢はミレイに入れるべきかユズハに入れるべきか悩みどころですな。http://www.spike-chunsoft.co.jp/conception/vote/index.html 

GRV16 選抜総選挙でユズハへの投票が完了しました。1位のキャラクターにはキャラクター自らが歌うキャラソングを作成! PSP『CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!』GRV16 選抜総選挙 7月16日まで!http://www.spike-chunsoft.co.jp/conception/ 

オレのミレイは人前で歌ったりは断じてしない。

さ、投票も終わったことだし、ゲームのプレイに移りましょうかね。昨日はどこまでやったかな。

たしか、思い出すだけでもおぞましい事件が起こって、最終的にはファイター(レオーネ)とモンク(ファルン)をつくったとこで終わってたんだったかな。今日も星の子を一人でも多く産まなければいけませんね。

Lv1のクレリックなんかいたっけ?と思ったけど、インテル入ってる子がいたのをすっかり忘れてたよ。

てことは、今はもうエリートが3人いるんだな。そして、あとマジシャンが一人用意できればTcザ・パーティは可能ってことか。じゃあとりあえず今日はマジシャン一人つくって、あとはファイターあたりかなぁ。

Tcいろいろあるだろうから、構成もいろいろ試してみたい。モンク4とか、マジシャン4とかさ。

KPは400超えているので、問題ないな。とりあえずいつも通り、少しでも好感度を上げる為に、まずは巫女に面会しよう。

おっとうっかり。キズナイベントっていうんだ。知らなかったよまったく。

休息をとって、7月になりました。さ、誰に会いに行こうかな。

なんでユズハ怒ってんのさ・・・。 

まぁいい。とりあえずファイター要員のレオーネ医師に会ってくる。

この人はいっちゅもいっちゅもこんな感じです。このキャラで歌とか、嫌な予感しかしない。あ、でも天使が神話で翼が生える系の歌だったらありかもね。

当然タッチコミュニケーションが発生して終了。なんかうまくいかなかったっぽい。

さて、次はユズハに会うとするかぁ。

おお、そういえばそうでした。なんかクレリックとマジシャンを間違える傾向にあるらしい。 RT @l_houx @Fumiichi インテル入ってるDELLはマジシャンだったかと思います。

ユズハが歌うの楽しみにしてるよ^^^^ 

ユズハのキャラ設定が更に充実していくだとッ!?無茶ぶりに対応できるレベルは全巫女中トップだと本気で思うんだけど。

棺おけに名前をつけるらしいです。マジレスすると、こういうタイプの子は全員ドMです。扱い方はよく知っているつもりだ。

さすがに本人も秘密にしていたいらしく、棺おけをベッドにしているのは誰にも言うなと言われました。このあたりは現実とは違って、徹底してるんだな。リアルだったら自慢してくるレベル。

うーん、機嫌はよくなったけど、レオーネもユズハもあまりゲージが伸びなかったなぁ。時間もないし、もうこのままいつものメンバーで愛好の儀にするか。

なぜか間違えて星屑の迷宮に行こうとしちゃった。レベル上げは来週月火でします。

7月だから、ルカがピカピカ光ってるけど、ルカの存在などもはやだれも覚えていないのであった。

さて、さっきクレリックだと思ってたのがマジシャンだったということで、クレリックを作りたいんだが、誰がいいのかねぇ。ファルンとタルアとレオーネじゃ前衛しか向いてないよね。

オレの中では、クレリックに必要なのはMDFとMATとSPDだと思ってるんだけど、この認識はあってる?

もし間違ってなかったとして、それに当てはまるのは、アリー、マヒル、リリスあたりか。まったくノータッチですね。

あと、意外とユズハがいいグラフしてるんだよな。ユズハにクレリックつくってもらおう。

しっかし、シルエットで見るとユズハの髪はウェポンスキルの命中+7が発動しそうだよなぁ。イメージだけどさ。

ということで、サクッとクレリックをつくりました。別に特化してるわけでもない、普通のクレリックです。

今PT構成どうなってるか確認しようと思って宿屋に戻ったら、仕送りが!ガチ仕送りじゃねーか。こんなちょびっとだったらむしろ送らなくていいのにぃ。無理すんなし。ちゃんとご飯食べてんの?なんかいるものある?

今気付いたんだが、「Twitterは」ってやつ二人いるわ。おかしいなーと思ってたんだよな・・・。

時間はギリだけど、あと一人だけ!タルアと愛好の儀をする予定だったんだよ。

すばらしいSPDだ。なんとMATがあと1あればタルアでもモンクがつくれることが判明。すばやいモンクとかいいじゃないの。

今回はモンクはつくれなかったので、まぁ予定通りファイターへ。速さが足りないPTへ是非!

さ、ということで、今日の番外編はこれで終了します。約1時間お付き合いありがとうございました。次回は、月曜日16時から開始しますので、宜しくお願いします。

冒頭でも触れたけど、現在「CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!」公式サイトで、人気投票を行なっています。1位のキャラにはキャラソンがつくられるとのことなので、是非チェックしてみてくださいね。http://www.spike-chunsoft.co.jp/conception/vote/index.html 

それではまた来週。お疲れ様でした。

「NGC『CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!』生実況放送 番外編 第13回」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/321126






【6月18日(月)第14回】
本日のNGC『CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!』生実況放送は生放送開始時間の都合で16時から開始となります。いつもより1時間早い開始なのでご注意ください。

月曜日16時になりました。今週も【NGC『CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!』生実況放送】の番外編をスタートしたいと思います。今日もよろしくお願いします。

この企画は、明日最終回を迎える【NGC『CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!』生実況放送】の為に、育成部分等を放送外でプレイして、その模様をTwitterで実況するというモノです。 次回放送はこちら http://live.nicovideo.jp/gate/lv95880397

いよいよこの番外編も残すところあと2回となりました。思えばあっというまでしたね。最後までよろしくお願いします。

これまでのツイートまとめはこちら→http://togetter.com/id/Fumiichi まだチェックしたことがない方は是非チェックしてみてくださいね。

さて、いつも通り土日を挟むと前回やっていたことを忘れるので、過去ログを見つつ振り返ってみましょう。

あぁ、そういえば総選挙やってたなw 今日もユズハに投票しよう。1位のキャラにはキャラソンがつくられるとのことなので、みんなもガンガン投票するといいよ。http://www.spike-chunsoft.co.jp/conception/vote/index.html

GRV16 選抜総選挙でユズハへの投票が完了しました。1位のキャラクターにはキャラクター自らが歌うキャラソングを作成! PSP『CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!』GRV16 選抜総選挙 7月16日まで!http://www.spike-chunsoft.co.jp/conception/

さぁ本題だ。先週の放送後に出された課題として、チームの強化と、ダンジョン10階までの進行がありました。なので、水木金とチーム強化に勤しんだわけですね。思い出してきたぞ。

で、今チームメンバーを確認してみたんだけど、イヤなこと思い出したわぁ。絶対次回放送時に取り返す。

まぁイヤな思い出は置いといて、結果的に先週でファイター、モンク、マジシャン、クレリックがそれぞれつくれたんだね。新しい星の子はLv1からなので、レベル上げもしないとな。

ということで、今日はダンジョンを進行しつつレベル上げをしたいと思います。10階まで到達しておくという指令は意外とハードル高いから、サクサクやらないとな。

まずはPT構成。Lv1の子で固めると危険なのかなぁ。バラして組むか。

うわー、あと2人くらいファイターほしいなぁ。チュートリアルの星の子がまだ現役って状況はなんとかしたい。

まぁ仕方ない。よし、時間もないから星屑の迷宮に行くぞ。まだ明日もあるからそこまで急がなくても大丈夫だけど、レベルも上げないといけないからな。

とりあえずショップでオーパーツを買う。他にも買えるやつは買ってしまおう。

なにこれどういうこと??5階から名前変わるってことなのかな?つか5階でいいのか?よくわからんから1階から進む。

なーるほど。1階〜5階、6階〜10階、11階〜って感じで分かれてるのね。

また5階いったらボスいるのかな?まぁサクっと5階まで行くとするか。

相変わらずキッザニア。髪の色がバラバラだと鮮やかでいいね。よし、ガンガン進むから覚悟しとけよ!

とりあえずチームBにモンクが2人いるから期待。あとはファイターだらけのチームAの伸び率ね。マジシャン主体のチームCは今のところミレイ縛りで不遇。

あー、モンク2になったからTc発動しなくなっちゃったか。まぁ仕方ない。

早送りでカカッと進めるぜ。早送りいいなぁ。

さすがに若干弱くなってるなー。レベルアップ後に期待。

レベルはガンガン上がるからつらいのは最初だけだろうな。

それにしてもモンク♂がかわいくねぇw

やばい!速さがたりない!ちょっと本気出す。

2階到着。

3階到着。

やばいチームC弱すぎるかも。魔法使ってないから真価を発揮してるわけじゃないんだけどさー。

4階到着。

あんまダメージ受けてないはずなのにやったら体力減ってるなぁと思ったら、レベルアップによる最大HP増加だった。

くそー時間がw さすがに4階になると複雑になって敵も強くなるね。

アイテムとか取ろうとしちゃうからいけないんだろうなー。そのせいでよく戦闘になる。まぁレベル上げも目的の内だからいいか。

よし5階到着ー。

5階の敵はズバっとやれないよぉ; 

もうちょいで6階!せめて6階に到着して終わる!

ということで、なんとか6階に到着!後半はマジで敵が強かったぞ。

結果的にLv8まで育てることができました!さすがに結構無視したので、Lv10にはならなかったなー。

あとは、見たことない装備品とかもいくつかゲットしたので、明日は戦利品の確認から、ダンジョン進行を続けたいと思います。

ということで、今日の【NGC『CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!』生実況放送】番外編は終了したいと思います。約1時間お付き合いありがとうございました!

明日でこの企画も最後になるので、最終回の放送含め、是非チェックしてみてくださいね。それでは、お疲れ様でしたー。

「NGC『CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!』生実況放送 番外編 第14回」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/322814






6月13日(水)と6月14日(木)の

NGC『CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!』生実況放送 番外編

ツイートまとめです。



【6月13日(水)第11回】
水曜日17時になりました。今日も【NGC『CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!』生実況放送】の番外編をスタートしたいと思います。次回放送で終わりとなりますが、最後までよろしくお願いします。

番外編とは、 毎週火曜日全4回に渡ってお送りする【NGC『CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!』生実況放送】の為に、育成部分等を放送外でプレイして、その模様をTwitterで実況するというモノです。 次回放送はこちら http://live.nicovideo.jp/gate/lv95880397 

ネタバレや攻略情報でなければ、リプライ大歓迎。リクエストを受け付けたりもしますので是非参加してみてください。とはいえ今週リクエストは少なめかもしれませんが。

これまでのツイートまとめはこちらにあります。http://togetter.com/id/Fumiichi 

さてと、では始めましょうか。昨日の放送では、星屑の迷宮5階まで進行して、クレリックを一人独り立ちさせて、代わりにミレイのマジシャンを投入したとこで終わったんでしたね。

で、今週の番外編の目標ですが、 崟蔚の迷宮10階まで進む」◆崛澗療なPTの強化」となっております。

これまた一週間で達成できるか微妙な目標ですね。とりあえず,聾緘召笋襪箸靴董△泙困廊△任垢福昨日の放送でもわかったけど、やはり絆を深めた巫女との子は強いので、全メンバーそういったエリートで揃えることが必要です。

ということで、今日は巫女との絆を深める日にします。新キャラにもトライしようかな。

入れ替えが必要だと感じるメンバーとしては、ファイター×2、クレリック×1、マジシャン×1ってとこかなぁ。 

ってことは、やはり高いATKを誇るレオーネ医師はマストになるのかな。Twitter中はミレイさんが禁止なので、クレリックとマジシャンはなんか他の巫女を探さないとね。

マジシャンはMATが高い方がいいのはなんとなくわかるんだけど、クレリックって何が必要なんだ。MATじゃダメなのかな。

というか、ATKとSPDとMAT以外コレ!っていうステータスがオレの中で存在しないんだが。TEC上げるとどうなるんだよ。

しかし、ステータスを重視して巫女を見てみると、なかなか面白いグラフしてるのがわかるなぁ。リリスなんかMDFとMATだから、それこそクレリックはリリスがオススメ的な?

あと、スゥなんかもATKとLUCが高いので、前衛にはいいのかもね。

うーん、なんか悩ましいw 新しい巫女いくか、今まで会ったことある巫女をごり押ししてステ伸ばした方がいいのか。正直時間はもうあまり残されていないのよね。

とりあえずレオーネにするかって思ったり、いやここはファルンで新職業を狙いつつモンク増殖はどうか、とか。うーんw 

このゲーム時間制限設けるとガラっとニュアンス変わるんじゃない?無制限に作りまくれるのもいいけど、ある程度制限されるのもなかなか戦略性があって楽しいな。実際は制限ないのかな?

なにげにタルアもいるしなぁ。マジで悩んでるだけで15分くらい過ぎたんだがw もういいや、とりあえずレオーネいこう!

きたらきたで、「そういえば好感度あまりよくないんだった」と後悔するというね。

マジでこの人こんなんばっかだな。何度も会えば強力なファイターがつくれるのはわかってるんだが、どうしたもんか。

さて、会話が終わったので次の巫女を選びましょう。ここはやっぱりファルンだよなー。

おお、ファルンでタッチコミュニケーションが発生したぞ。寝てるから起こしてあげようっていう健全な理由がイイネ。 

ここで心理テストをひとつ。「あなたに恋人がいるとします。その恋人に予期せぬ自分の写真を撮られてしまいました。さぁそれはあなたのどんなとき?」

では答え。このテストの答えは「あなたが一番自信のある表情をしているとき」だそうです。寝顔率が圧倒的に高い信ぴょう性にかけるテストですけどね。オレも寝顔って答えたし。

異端 RT @SeirannP @Fumiichi 一人でその人のことを考えてニヤニヤしてるとき…かな

さてと、ハートゲージがなくなったので、時間を経過させました。引き続き巫女に会いたいと思います。

3人に会えるから、レオーネとファルンと、あと一人いけるな。

とりあえずレオーネ医師との消化試合。

レオーネ「私の・・・パラメータだけが目当てだったのね!」

からの、番外編の推しメンファルンちゃん。いやー時間があれば全部の巫女に会ってみたいんだけどね。

大勢で旅に出て、全員木刀を携えて帰ってくる行事ってのは実に面白いな。

なんかファルンとは仲良くなりすぎたのか、さっきからどうでもいい会話が連続しています。

ハートがあと一個になったわけだが、最後の一人は誰にしようかなっと。時間的にも今日はその一人で終了でしょうね。

ちなみに現在のKPは371。これで400超えれば、明日愛好の儀でいっぺんに4人星の子をつくったりもできそう。

選択肢としては、タルア、ルカ、コレット、そしてユズハという感じか。一番機嫌がいいのはユズハ。好感度ゲージ?が多いのはタルアとなっております。

ここはやはりあえてのユズハじゃないかな!たぶん来週の放送でも登場する時間はなさそうだしな。

全巫女中トップのTECがいったい何の役に立つのか見ものだぜ。タイピングが早くなるとか? 

あぁ・・そういえば呼び方これだったな・・・。もう萎えたわ。 

しかし、ここは言い回しとか発音とかを勉強させてもらうと思えば苦ではない!

「暇だったんで」「暇だったんで」「暇だったんで」「暇だったんで」「暇だったんで」「暇だったんで」「暇だったんで」「暇だったんで」「暇だったんで」「暇だったんで」「暇だったんで」「暇だったんで」

気持ちはわかる。よーくわかるよ。おめーが存在している時点でこっちは気軽じゃねーんだよ。ってことだよね?そうだよね?  

「疲れるからか?」がないじゃん!

会話終了。すごいなこの子の破壊力は・・・。悪いけど会うたびにつっこまざるを得ない!

ということで、6月3週目のハートすべて消化できたので、ここらへんで終わりたいと思います。KPは412にできました。

明日はこのKPを使って、愛好の儀をメインにやれたらいいな。会話ももちろんするだろうけどね。

では、約1時間お付き合いありがとうございました。明日も17時からスタートしますので、よろしくお願いします。おつかれさまでしたー。

「NGC『CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!』生実況放送 番外編 第11回」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/320132






【6月14日(木)第12回】
木曜日17時になりました。【NGC『CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!』生実況放送】の番外編をスタートしたいと思います。今日もよろしくお願いします。

番外編とは、 毎週火曜日全4回に渡ってお送りする【NGC『CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!』生実況放送】の為に、育成部分等を放送外でプレイして、その模様をTwitterで実況するというモノです。 次回放送はこちら http://live.nicovideo.jp/gate/lv95880397 

ネタバレや攻略情報でなければ、リプライ大歓迎。リクエストを受け付けたりもしますので是非参加してみてください。最近なかなかお返事できなくてすみません。ゲームに夢中です。

これまでのツイートまとめはこちらにあります。ちょっと重いですが、ブログより見やすいかと。http://togetter.com/id/Fumiichi ちなみにブログはこちらhttp://fumiichi.jugem.jp/ 

では始めましょうか。今週はPT強化週間ということで、昨日はKP貯め&巫女との絆を深めることに集中しました。今日は巫女との絆を深めつつ、愛好の儀で星の子を増やそうかなぁという感じです。

現在6月3週目。KPは412です。愛好の儀はKPがあればいくらでもできるので、やろうと思えばこれから星の子を4人つくることもできるが、もう少し巫女と会いたいので、一旦宿屋で休息します。

とはいえあんまり時間経過させすぎると、前の体育祭みたいになんかイベント発生する可能性があるんだよなぁ。絶対水着回あるもん。

昨日のおかげでレオーネ医師がちょっとご機嫌に。高いATKはやっぱ魅力的やでぇ。あと何度も行動できるっていう可能性があるSPDも捨てがたいのかなって思いました。つまりタルアなんですけども。

とりあえず、レオーネとタルアとファルンに会います。ユズハは一旦放置で。

レオーネ医師と会ってます。ここは一発実験的な意味も込めてプレゼントを渡してみるか。

うーん、シックな髪飾りくらいしかよさげなのがないなぁ。ちょっと違うかもしれないけど、これでいくか。 

ですよねー。まぁ誰も立ち入らないようなとこに落ちてたやつなんで、好きにしてください。

さて、サクッとレオーネをこなしたので、次。タルアにいきます。

機嫌は普通に戻ってるし、なんとか巻き返せると信じたい。ゲージはファルン、ミレイに続きよく伸びてるしな。なんのゲージかわかってないけど。 

なんかタルアはいちいち選択肢が難しいんだよなー。ボケていいものかどうか。キャラ的にはギャグでも大丈夫だろーと思うとネタにマジレスされたりね。一番オレがめんどくさいと思うタイプだわ。

なんとかケンカはしないで済んだようだな。むしろ若干機嫌よくなった予感。さて、タルアも終了。

やっと本命きたー。ファルンちゃんに会いにいきますおっおっお。

しかしながら、オレの本性を知ったらきっと仲良くしてくれないと思う。旅どころか出かけないしな。つかこのタイプって一緒に何かしよっか〜みたいなテンションにならんのだよなー。

こ、これは・・!いや、もう学習したので、100%無視なんだが、ミレイさんだという可能性があるんじゃないか?そして、見なかったら逆に送信者が怒るんじゃないか?

いや、ミレイさんはメールなんか送らないだろうよ。あ、でもこないだ携帯電話的なアイテム送ったしな。もちろん関係ないだろうよ。でもオレはロールプレイしているんだ!

ええい、無視だ。どーせタルアだろ。タルアとかマジどうでもいいわー。だるいわー。

ふっっっっっざけんなksgwwwwww 

このゲームまじ神ゲーだわー。プレイヤーの心理をついてくる神ゲーだわー。

おかしいだろどうなってんだよ・・・。あそこはタルアだろ・・・。あーあもうダメだぁ。来週の放送で進行無視してミレイ連チャンするしかないわー。

はぁ・・・当分引きずるわぁ。テンション下がったから帰りにちょっと愛好の儀してくるわ。「パパなんで石鹸の匂いがするのぉ?」

はぁー。はぁー。テンション下がっちゃってるじゃねーかよ・・・。どーすんだこれよぉ。

レオーネにニッコリマーク出てるのが腹立たしい。おら、さっさとシャワー浴びてこいよ。

まぁATK180超えてるのはさすがだな。子どもに罪はないので、この子は大事に育てますよ。

オレの悔しさを糧に優秀なファイターとして活躍してくれ。期待しているぞ。

さてさて、KPはまだ500以上あるので、連チャンで愛好の儀に行くぞ。レオーネ終わったので、次はファルンかな。モンク狙いで装備自由@3ココ!

いいねぇ。まだ見ぬ男の子のモンクができた。お前は例のメールを無視したおかげで産まれたわけだから、活躍してもらわないとな。 

よし、2人目も優秀な子ができたぞ。ただでさえ強いモンクが2人もいたらこれは大変なことですよ。

あー、男モンクかわいくねぇーww 

時間的にはここらへんが限界か。とりあえず今日は、3人の巫女に会って2人の星の子を産むことができたので、まぁ上々でしょう。

レオーネのファイターとファルンのモンク。どっちも火のマトリョーシカを使ったので、このままあと2人を火のマトリョーシカでつくって、エレメント補正なるものがどうなるのか試せたらいいな。

Tcザ・パーティーの為には、あとクレリック×1とマジシャン×1なんだけど、タルアでファイターを作りたいんだよなー。SPDは高いけどMATとか低いもんで。

ミレイ縛り=後衛縛りみたいになってるのがなんとも。他に仲の良い巫女でMAT高いのいないし、ちょっと困ったもんだね。

ま、こんなところで、今日の番外編は終了したいと思います。約1時間お付き合いありがとうございました。企画的には満足しています。見ている方はさぞかし楽しかったことだろうよ。

明日も17時から約1時間行ないますので、よろしければチェックしてみてください。このあとすぐにまとめも作りますので。では、お疲れ様でしたー。

「NGC『CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!』生実況放送 番外編 第12回」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/320593








6月11日(月)と6月12日(火)の

NGC『CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!』生実況放送 番外編

ツイートまとめです。



【6月11日(月)第9回】
さて、16時になりました。予定通り、今週最初の【NGC『CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!』生実況放送】の番外編をスタートしたいと思います。今日も約1時間よろしくお願いします。

番外編は、 毎週火曜日全4回に渡ってお送りする【NGC『CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!』生実況放送】の為に、育成部分等を放送外でプレイして、その模様をTwitterで実況するというモノです。 次回放送はこちら http://live.nicovideo.jp/gate/lv95006190 

ネタバレや攻略情報でなければ、リプライ大歓迎。リクエストを受け付けたりもしますので是非参加してみてください。

放送も明日をいれてあと2回と終了が迫ってきましたね。この企画も、来週の火曜日で最終回となります。最後までよろしくね。

さてと、まずはいつものおさらい。土日休むと、一瞬何やってたか忘れるので。前回はどこでおわったっけなあ。まとめがあるので、そこを見てみます。忘れている方は一緒にチェックしてみましょ。http://togetter.com/li/317289 

あぁそうか、チームCつくろうって話で、3人までできたんだったな。で、ファルンのおかげでモンクをゲットして、同時進行でタルアの絆深め中なのか。で、4人目タルアで新職業きたら嬉しいなってやつか。

では、今日はタルア回ですね。4人目までいきたいな。

前回ファルンに会って、タルアに会って、ファルンと愛好の儀して終わってるから、もうゲーム内の今週はタルアに会えないわけですね。 

じゃ、まぁハート1個残ってるけど、これは無視して週を進めようと思います。

今日一回目のタルア。ここでいやな予感が。ステータスの特性が、ファルンと似てないか?これ、モンクはできても他の職業は無理なんじゃ・・・。

むしろ、モンクなら今すぐにでもつくれるんじゃ・・・。5月補正に期待するしかない。

なんなら5月4週までねばる目もあるで!

おいおいまたなんか知らんの出たぞ。メール?何、このゲーム営業までされんの?w

とりあえず気になるのでタルア放置でメール開封。

ホントかよw こりゃ思ったより忙しいゲームなのかもなー。

ぐわあああ!バレるんだ・・。うーん、これは思わぬアクシデントですな。好感度上がるわけないわな。

その後「もう帰る!」的なこと言われて会話終了。しかも、好感度上がるどころか下がったんだが。これは注意しないとなぁ。週に1回しか会えないから、一人を狙ってる場合はその巫女からのメールはラッキーなのかもしれんけどね。 

気を取り直して2回目にトライ。心の底からどうでもいい話をして終了。好感度が低いとどうでもいい会話になったりするのか?

もうこのままの勢いで5月4週目までタルアごり押しでいくぞ。

なんかはじまったー。ゲーム進めてなくても、月でイベントがあるのか。盛りだくさんだな。迷宮いらねーんじゃね?w  

2人3脚するらしいんだけど、ここでも絆が関係してくるのね。

一応全員選べる!ここは、ミレイさんを選びたいところだが、番外編の本命ファルンちゃんにさせて頂きます。

そういえば、以前「2Dのファルンももっと見たい」的なこと言ったけど、今みたいなイベントをたくさん盛り込んで、2D部分を補完しているのかも。さすがだなぁ。

負けるのかよ。ミレイさんだったら勝ってたな。

で、午後の部は団体戦らしい。3種目から一つ選ぶんだけど、それぞれにメンバーが割り当てられていて、絆が深いメンバーがいる種目は勝ちやすいらしい。ミレイとファルンとユズハが同じグループなら勝ちあるで。

ファルンいったー。 

ファルンはダメだったので、ミレイとユズハがいる玉入れに挑戦。

バレなきゃいいです。

いい絵だなー。ファルンさえいれば完璧だったけどなぁ。 

はい終了。まぁ最初だし、仕方ない。次は勝てるだろうよ。どうせ毎年あるんだろうしさ。

さて、本来の目的に戻るぞ。時間もないので、カカッとタルアに会ってくるわ。

あれー、やっぱり好感度が低いと会話違うみたいだね。ファルンのときは必ず出た選択肢が出ない。

ただ、キズナゲージが57とか増えてる。

3週目突入。連続でタルアに会いに行ったわけだが、なんと、さっきと全く同じ会話されたぞ。何かきっかけが必要なんだろうな。好感度マークは真っ赤な激怒中から変化ないし。

あ、愛好の儀をしてないからとかもあるのかも?

やっと選択肢出たー、と思ったら前と同じだったわ。

さて、5連続タルア後(1回はメールにより無効)、5月4週目なのでいよいよ愛好の儀へ。

まだ怒ってる!怒ってるけど、ゲージは一番伸びてるんだ!たのむぞ。

おれも予想外の選択だったよ。

はい、残念でした!! くそー。これは残念。ダメだったかぁ。会う回数と好感度は必ずしも比例するわけじゃないんだな。

つくりたい職業のパラメータを確認しつつ、それに見合った巫女と絆を深めるのがいいんだろうなぁ。

MAT低いので、マジシャンを断念してファイターへ。

さて、タルアとの愛好の儀終了です。結果は狙った通りにはいかなかったが、これでひとまずチームCをつくる4人の星の子はそろったということで。

では、時間なので今日はこのへんで終了したいと思います。約1時間お付き合いありがとうございました。

明日は17時から約1時間番外編をやって、20時から本放送となります。是非あわせてチェックしてみてくださいね。では、ひとまずお疲れ様でした。






【6月12日(火)第10回】
17時になりました。今日の【NGC『CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!』生実況放送】の番外編をスタートしたいと思います。約1時間よろしくお願いします。

番外編とは、 毎週火曜日全4回に渡ってお送りする【NGC『CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!』生実況放送】の為に、育成部分等を放送外でプレイして、その模様をTwitterで実況するというモノです。 次回放送はこちら http://live.nicovideo.jp/gate/lv95006190 

ネタバレや攻略情報でなければ、リプライ大歓迎。リクエストを受け付けたりもしますので是非参加してみてください。

今夜20時からはNGCにて本放送が始まりますので、是非そちらもよろしくお願いします。また、これまでのツイートまとめはこちらにあります。http://togetter.com/id/Fumiichi 

では始めましょうか。今週はチームCをつくることが目的だったので、先週からずっと巫女に会ったり愛好の儀をしたりで大忙しでした。

で、昨日やっと4人目の星の子が産まれたので、これでチームCを作れるわけですね。いやーまにあってよかった。

と同時にまた予想してなかったインフォが。

これって、1人でもチームつくれるとかってことなのかな。ちょっとチーム編成をやってみたいと思います。

今までダメって言われてたので試したことがなかったが、こんな状態でも大丈夫になったってことでいいのかね。一人集中してレベル上げするときに便利とかそういうこと?

まぁまぁ、とはいえ今はそんなことするつもりはないので、ちゃんと4人で構成します。結果的に、ファイター×2、モンク、クレリックということに。やはりHPが高い。 

これでパーティは準備完了!で、実は先週"チームCをつくる"以外に、もうひとつの任務が与えられていたんです。

それは、レベル上げ。なんかチームCまで出来てても、全員Lv1だと5階のボスは危険かもしれんので、若干でいいからレベル上げるといいお的な。

で、今夜の放送ではその5階のボスとやらに挑む予定なので、今からレベルを上げておかないとってことなんですわ。

ということで、これから星屑の迷宮に潜入!ダンジョン一週間ぶりじゃね?あれ、もっとか?

レベル上げが目的なので、1階から潜入。敵は全部倒して、箱も全部開けるつもりでいきます。時間がくるまでやるからな。

予想はしていたが、もうどれがジェイソンだかわかんねぇよ。 

なんかキッザニアみたいになってんなwキッザニアいいよねぇ。いつか絶対行きたい。 

むむむ。ここで驚きの体験が。なんか、敵見つけたからやっちまえーって思って接触したら、接触した瞬間に消えちゃった。あまりにも戦力差がある場合、戦闘画面にすら移行しないということか。経験値入るのかなー?

お、2体同時戦闘の場合はまだ戦闘画面になるのね。

13人に取り囲まれる敵。 

なるほど。主人公と子どもPTは同じエリアに入れるけど、子どもPTと子どもPTは無理なんだね。 

うーん、まだ弱点狙いすぎて2体目の敵からバックスタブをもらってしまう。これは注意しないといけないんだよな。

最初の子どものレベルが上がるぅ。 

おお、しちょうしゃのレベルが!前回は一回の戦闘でレベル上がったりしなかったよね?やっぱり接触するだけで倒しちゃう場合も経験値入ってる? 

今!今!いま接触しただけで敵倒したんだけど、一斉にレベルアップの文字が!ちゃんと経験値もらえてるみたいだな。いやーこれは楽チン。

寺澤善徳 ‏@terazo2000
大好評なこの番組も今夜で三回目! RT @Fumiichi: 今夜20時からはNGCにて本放送が始まりますので、是非そちらもよろしくお願いします。また、これまでのツイートまとめはこちらにあります。http://togetter.com/id/Fumiichi 

よし、この調子でガンガン進もう。今日は残りの時間で2階にも挑戦できるかもしれんな!

しかしあれだな。13人いると、常に3エリアは埋まるわけで、2エリアに範囲攻撃してくる敵がいたりすると、必ずどこかが被弾するね。あ、ガードか。なるほど。

めっさレベル上がるんだがw大丈夫かこれ。今夜ヌルゲーにならんよね?

カネとコネ以外はみんなレベル3になったよ。

なんかもう13人いれば余裕な気がしてきたが本当に大丈夫かね?w 2階に進むぞ!

おっと。ここで初の分かれ道ですな。適当に進む。

2階になっても、接触するだけで倒せるなぁ。

右下ミニマップを見ると、赤い点があるんだが、あれが敵だろうな。2階エリチェンするとリポップするらしい。

左下でした。で、接触するだけで倒せるわけだから、これレベル上げ簡単だね。

おい全員Lv4超えたぞ!これは今夜ヌルゲーになって尺余りまくるフラグだわぁ。んで時間調整でミレイさんかユズハに会うフラグだわぁ。

ファルンとの絆によって産みだされたモンクのいるPTの攻撃力がヤバイw 弱点狙わなくても、狙ったPTより与ダメ出るとか。

結果的に最初のチュートリアルPTが一番器用貧乏で微妙という結果に。やっぱりPT構成は大事ですな。

あれ、2体同時戦闘なのに、2体目が見当たらない。どっか奥の方にいるのか?

あー、いたいた。遠く後ろの方にいたわ。そういうこともあるのね。

レベル上がりすぎワロタw もう全員Lv5なんだがw 

おっと、ここで第1回の放送時に全滅させられた範囲攻撃を持つ敵ですな。

チャージしてくるもんだと思ったら、ノーチャージで攻撃してきやがっただと?しかも結構ダメージでかい。

あれ、こいつ左右じゃねーの?前後に撃ってくるんだが。 前後か左右かどっちでもってことなのか?

あぶねぇ。なんとか倒せました。もう一回攻撃受けたらゲームオーバーだったわ。

あれ、2回エリチェンしたけど敵がポップしてない。時間なのかな。

よし、もう十分だ。3階にたどり着いたところで、脱出するしかない!

戻ったら回復しないとって思ってたんだけど、なんか戻ってきたら全回復してて一週間経ってた。もう6月です。

さて、ということで、今日の番外編はこのへんで終了です。今週もありがとうございました。この続きは、今夜8時からの生放送で! http://live.nicovideo.jp/gate/lv95006190

すぐにこれまでのツイートもまとめますので、見逃した部分がある方は、放送前に軽くチェックしてみてください。

では2時間後にまたお会いしましょう。一旦お疲れ様でした。

「NGC『CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!』生実況放送 番外編 第10回」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/319562









6月6日(水)から6月8日(金)までの

NGC『CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!』生実況放送 番外編

ツイートまとめです。



【6月6日(水)第6回】
17時ですね。今日も【NGC『CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!』生実況放送】の番外編をスタートしたいと思います。TL埋めちゃって恐縮ですが、よろしくお願いします。

番外編の説明。 全4回に渡ってお送りする【NGC『CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!』生実況放送】の為に、育成部分等を放送外でプレイして、その模様を約1時間Twitterで実況するという企画です。 次回放送はこちらhttp://live.nicovideo.jp/gate/lv95006190

ネタバレとか攻略情報でなければ、リプライも大歓迎なので、皆も参加してみてください。 場合によってはリクエストを受け付けたりもします。

昨日の放送を観てくださった方、どうもありがとうございました。まだアーカイブが上がっていないのですが、TSはできますので、よろしければ是非。

また、先週のツイートまとめをブログに用意しましたので、そちらもチェックしてみてください。結構な量ですが。http://fumiichi.jugem.jp/?eid=777

さて、実は今日すること、というか今週することは決まっているんです。昨日の放送後に指令が出まして。その指令とは、来週の放送で迷宮に挑むので、チームCを用意しておくというモノ。

もう1チームつくるには、星の子がまるまる4人足りない上に、キズナゲージもほぼ0なので、今日は巫女に会いまくります!

昨日の放送で、最後にミレイさんに会って愛好の儀をして終わっているので、ハートはあと2つあります。二人に会う時間はあるかな。

だれにしようかな!今まで会ってない巫女にしたい。しかしながら、ここまでくるともういいかげん"気になる"巫女は少ないなぁ。

あえてマヒルいってみるか?と思ったけど、チュートリアルでつくったチームAの子は全員マヒルの子なので却下だな。

ステータスで選んでみようかなって、レオーネ医師のATK高くね??よし、レオーネにしよう。医師だからヒーラーとかじゃなくて、これ性格的なものなのかな。

レオーネ医師に会いにいきました。ご明察。たしかにふみいちはおなかすぐ壊れるんです。

しかしながら、このタイプの人は全く興味がないんだよなぁ。好きとか嫌いじゃなくて、興味がない・・・。学生の頃はこういうシチュエーションを想像したりもするだろうけど、大人になると趣向は変わるんですね。

ことごとく選択肢が本音とリンクするというね。そしてそれに見合った結果が。

いい人で、大事な役割なのはすごくよくわかります。ただ、もし本当にこんな人がいたら個人的な間柄にはならないだろうなぁ。

あぁ。そうか、オレは所謂セックスアピール的なものに興味がないんだわ。ちょっと下衆なこと言っちゃって申し訳ない。

本当の自分に会える! スパイク・チュンソフト『CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!』絶賛発売中!

まぁ、そんなこんなでレオーネ医師との会話は終わりました。KP40くらい増えた。

次の巫女に会いにいくぞ。リクエストありがとう!牡牛座、双子座、ランダムという意見が。僕っ子と多重人格ですね。やっぱそうなるよなw他印象薄くない?

僕っ子いこうか。個人的に僕っ子はユズハと同系統だと思ってますが。いや、リアルに存在したらの話ね。

もう何枠のキャラか確定したわ。

美羽そんな好きじゃないんだよなぁ。おっとこれはうっかり。

どうやらゲーム内のふみいち君も最初の印象はあまりよくないようですね。

ただ、僕っ子補正で、真さん系統だと思えばまだ望みはある!

何度も同じことを言われ煙たがられるマレビト君であった。みんなマイペースなんだな。それともマイペースな巫女とエンカウントしまくってるだけなのか。 

手紙を配達する仕事をしているタルア君。配達途中にぶつかって、手紙が散らばったことを怒っています。

なんかもう愛好の儀のときのシチュエーションが想像できないなw

あ、会話終了。KP45くらい?もらったかも。これで愛好の儀が一回できますね。

ちょっと気になるんだけど、会話をしたらなるはやで愛好の儀しとけよ的なルールあるじゃん。あれって、週またぐとアウトってことなのかな。

というのも、今ハートが0になっちゃって、誰にも会えないから週をまたごうかと思ってるんだが。その前に愛好の儀をしておいた方が無難なのかな。

ま、明日愛好の儀からスタートして、宿屋で寝て、んでまた巫女に会えばいいか。

このへんで時間になったので、今日の番外編は終了します。約1時間お付き合いありがとうございました。リプライもどうもありがとう!

明日と明後日も17時から約1時間実施しますので、チェックしてみてくださいね。






【6月7日(木)第7回】
さて、17時になりました。いつもの【NGC『CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!』生実況放送】の番外編をスタートしたいと思います。今日も約1時間お邪魔します。

この企画は、 毎週火曜日全4回に渡ってお送りする【NGC『CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!』生実況放送】の為に、育成部分等を放送外でプレイして、その模様をTwitterで実況するというモノです。 次回放送はこちら http://live.nicovideo.jp/gate/lv95006190 

ネタバレや攻略情報でなければ、リプライ大歓迎なので、是非参加してみてください。すべてにお返事できるわけではありませんが、なるべくしたいと思っています。 また、場合によってはリクエストを受け付けたりもします。

今週は、次回放送時に星屑の迷宮に挑むことが決定しているので、その準備をする週間となってます。なので、今は巫女に会ってKPを貯めるのと、貯めたKPを使って子供を増やし、チームCをつくるのが目標です。

で、昨日二人の巫女に会ってKPを100以上貯めました。ということで、今日は愛好の儀からスタートですな。電源オン。

3月。KP120。ハート0。だれと愛好の儀をしましょうか。3月なので、ユズハと愛好の儀をすると、通常より強力な星の子が産まれるんだよなぁ。 

ただ、個人的には同じ巫女ばっかりになるのはもったいないと思っているので、新しい巫女がいいんです。そうなると、候補はレオーネ医師かタルア。あとルカもOK。

まぁチームC一人目だし、ここは確実に前衛職要員のレオーネ医師かなぁ。 

これ、初めての愛好の儀がレオーネだったらセリフ違うんだろうな。全員専用のセリフがあるんだね。 

開場30分のときに出るやつだー。 

しかしながら、あまりモタモタしていると来週の放送までにチームCがつくれない可能性があるから、カカッといくぞ。

ぶっちゃけオレの中ではレオーネ医師にフォーカスを当てる必要はないしな!

星の子をつくるときは、巫女と心をかよわせる必要があるらしい。その度合いによって強い子が産まれるんだとさ。今更だけど。

なんかこういうニュアンスのゲームやるの初めてだから、どうしたもんか・・・。しかも情報を発信しなければいけないという立場で。あれ、これもしかしてオレすげー恥ずかしいことしてね?気付いたら負け?

いや、RPGだから大丈夫だよな。そうだな、これはRPGだしな。今後また同じような企画をやるとして、このタイトルでやり遂げたらオールジャンルいけそうな気がするわ。

まぁそんなこんなでレオーネとの愛好の儀が終わったわけです。しかしながら、新しい職業アンロックしねーなー!やはり思った通り、ある程度絆を深めないと誰でも結果は一緒なのかねぇ。 

まったくもってその通り。僕は人柱になっているわけで、皆さんはひっそりニヤニヤしながらプレイするのをオススメします。 RT @konoha0102 @Fumiichi こういうゲームは部屋でコッソリやりたいです(^_^;) どの選択肢を選んだか等を見られるのって何となく恥ずかしさが

よし、一回宿屋で休んでハートゲージ回復してから、KP貯め再開しましょう。

4月になったよー。なんか印象薄い牡羊座の巫女がオススメの月なんだよな。

ちょww タルアのマークがw  


しかし、初めての巫女ばっかりだと職業が限られるのはどうしたもんかなぁ。ミレイとファルンが高感度高いんだけど、もう何度か会えば新しい職業の子がつくれるかな?

あと、全然関係ないんだけど、このあと放送がないと思うと、余裕を持ってプレイできるね。いつも結構時間との戦いなんだよな。18時ギリで面白いことになったらどうしようとかハラハラしてる。

よし、新しい職業の子を求めて、ファルン推しでいってみようか。ミレイさんは放送でたっぷり会話するので!

前回の放送で、ファルンのこと「ラムちゃん」って書いてる人がいたけど、たしかにな! 

で、こないだウチのネコ一匹増えたんだけど、名前はラムちゃんになったんです。そしてラムちゃんの声優さんは"平野文(ひらのふみ)"さんっていうんです。で、平野さんは月に一回「今月のふみいち」っていう企画をやってらっしゃるんです。

オレの中で"うる星やつら"のラムちゃんの最高のセリフは、第1話の「や〜だよ〜う」です。まだ初々しい感じと、若干なまってる感じがもう最高にキュートなんです。

さ、ファルンに戻ろうか。

会うの2回目だったんだけど、今回は踊りについてのお話でした。様々な踊りをマスターしていて、中にはトップシークレットな踊りもあるとか。

KP53も増えてる!ここでちょっと意見を仰ぎたいんですけど。あの、ハート2個残ってるけど、また宿屋で休んで、ファルン連チャンしてもいいかな?

ミレイさんが絶好調になる頃には放送は終わっていますね・・・ RT @rebo4520 @Fumiichi  天秤座の10月が長く感じます・・・

よし、ファルン連チャンしてみよ。もう一回だけ会って今日は終わるね。

4月2週目なんだけど、主人公の誕生日イベントとかないのかな。

前回ファルンに会ったとき、「今度踊りを観にいくよ」的な会話をしたんです。 

まだ会うのは3回目だけど、いつも元気なファルンがちょっと落ち込んでる風な感じになってます。

あら、会話終わっちゃった。一応踊りを観に行くっていう約束は果たせたのかな。やっぱり、巫女それぞれに、親密にならないとわからない部分っていうのが隠されているんでしょうね。

KP129!!ノルマ達成!よし、これで明日も愛好の儀からスタートできるぞ。ちょうど時間なので、今日はこのへんで終了したいと思います。

約1時間お付き合い頂きまして、ありがとうございましたー。明日も17時からこの続きをスタートしますので、宜しければチェックしてみてね。来週にはまとめブログも用意しますので、そちらもあわせて是非。






【6月8日(金)第8回】
17時です。今週最後の【NGC『CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!』生実況放送】の番外編をスタートしたいと思います。今日も約1時間お邪魔します。

この企画は、 毎週火曜日全4回に渡ってお送りする【NGC『CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!』生実況放送】の為に、育成部分等を放送外でプレイして、その模様をTwitterで実況するというモノです。 次回放送はこちら http://live.nicovideo.jp/gate/lv95006190 

ネタバレや攻略情報でなければ、リプライ大歓迎なので、是非参加してみてください。すべてにお返事できるわけではありませんが、タイミングと内容次第でお返事できると思います。 また、場合によってはリクエストを受け付けたりもします。

今週はチームC週間ということで、星の子をあと4人つくることを目標にプレイしています。今のところファイターが1人できたんだっけな。今日で2人できないと次回までにはちょっと厳しいか・・・?

よし、では電源オン。昨日レオーネ医師と愛好の儀をして、残りの時間でファルンに2回会いました。ファルン推しの成果で、新しい職業がアンロックすればいいんだけどなぁ。

昨日終了時点でKPは100貯まっているので、とりあえずファルンと愛好の儀だな。これで新しい職業出てなかったとしても、愛好の儀で更に絆は深まるはず。

あらら。ファルンと愛好の儀してみたんだけどさ、イベントがなかったぞ!いきなりムービー始まって、職業選択画面まで飛んだ。

で、問題の職業だが、まぁ予想通りというか、新しいのは追加されてなかったー。残念。

う〜む。これはあれか?現段階では、高感度がある程度高い状態で、なおかつ月補正とかを狙わないと無理な感じか?くそう、時間がないぜ。

まぁできちゃったもんはしょうがないから、責任取るわ。あー!でも見て!これもうすぐだろ!あと数回会えばいけるんじゃね??ちなみに職業はまだ秘密ね。

まぁよく見りゃわかっちゃうんだけどさ。

とりあえず、今できた星の子は高いDEFを活かしたいので、クレリックにしますね。

あ、偶然だけど、女の子のクレリックは初だわ。

よし、もう少しだとわかって望みがでてきたな。ただ、今週はもうファルンに会えないので、別の巫女に会うことにする。けどまぁ本命があるので、今回は適当で。

何気に来月タルアか・・・。タイミング的には、ここでタルアとも絆を深めておくと、月補正で新職業いけるかもしれんな。ちょっとタルアに会ってくる。今は機嫌最悪だけど。

巫女と仲良くしたいかー!グランパレスを救いたいかー!愛好の儀をしたいかー!まいりましょう。ウルトラコンセプションクイズ〜。

グランパニアだったっていうね。あえて直さない。 

ま、タルアとの会話終了。ファルンとタルアがこれで無理なので、もう一人にはあえて会わずに、次の週に移ります。。

なんか、ようやくゲームっぽいことしてる気がするわ。

よし、週がかわったのでファルンに会えるぞ!

なんかこないだからファルンさんが悩んでいるみたいなんです。3Dモデルもいいけど、やっぱりファルンは2Dだなぁ。2Dでも会話のパートがもっとあればな。

すげーよもうファルンのときの選択肢、好印象ばっかりじゃね?それとも、どれ選んでもある程度感謝されたり喜ばれるキャラなのかな。

ファルンとの会話終了。たしかに悩んでたんだけど、こないだ会ったときとは内容が違ったらしい。もっとどうでもいい悩みだったみたい。

このまま愛好の儀いけるけど、とりあえず先にタルアに会ってこようかな。相変わらず機嫌は悪いみたいだが。まぁ5月になるのが楽しみだぜ。

いや、紹介要素が多かったって感じかな。 RT @rebo4520 @Fumiichi  今までは仕事でやっていたみたいな感じですか?

あざといロリキャラって需要あるの?

って、なんじゃこりゃ!!こんなのもあるのこのゲーム!?完全に不意打ちだったわ。

ダンガンのときと同じで、相変わらずいろいろ盛り込んでるなぁ。まだ他にもなんかあるかもしれんと期待してしまうよ。説明書読んでない故のサプライズ。

まぁ普通に頭にさせてもらうわ。他はみんなで試してくれ。

ほんまバカなゲームやでこれぇ。まったくもう。なんで頭なでてこのリアクションなんだよ。

なんかどっと疲れたわ。かなりのMPを消費したな。オレの。

あーあ。さてと、タルアをたぶらかしたその足でファルンと愛好の儀してくるか。まったくよう。

さっきは僅差で新しい職業が出なかったので、今回はいけるだろ!頼む!

きたぁぁぁ!!!やったぞ!しかも女の子!!これは普通に嬉しい。

モンクをつくるには、高いDEFとSPDが必要で、ファルンがまさに高いDEFとSPDの持ち主だったんだな!これはラッキー。ファルンじゃなかったら新しい職業の子はできなかった可能性もあるで。

なんかどことなくファルンっぽいしな。ちなみに子供のグラは固定なので、誰とつくったとかで変わったりはしません。

なにぃぃぃ RT @toma10u @Fumiichi 髪の色が変わりますー

これで、ファイター(レオーネ)、クレリック(ファルン)、モンク(ファルン)の3人をつくれたぞ。あと一人だな!

レオーネのファイター、ATK高いなぁ。ファルンの子は頑丈だね。最後の一人は、フラグ立ててるタルアで決まりだろ。

今4月3週目で、もう今週はタルアに会えないので週を飛ばして、来週会うだろ?で、もっかい飛ばして5月になって、一回会ってから愛好の儀って流れだな。

よし、次回やることは決まった。ということで、今日は時間になりましたので終了したいと思います。なんとか次回の放送までにチームCつくれそう!しかも強いPTになるんじゃない?

約1時間お付き合いありがとうございました。土日はお休みなので、次回のTwitter企画は来週月曜日とさせて頂きます。それでは、おつかれさまでしたー。











6月4日(月)と6月5日(火)の

NGC『CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!』生実況放送 番外編

ツイートまとめです。



【6月4日(月)第4回】
16時になりました。今週も【NGC『CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!』生実況放送】の番外編をスタートさせたいと思います。よろしくお願いします。

番外編とは。 全4回に渡ってお送りする【NGC『CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!』生実況放送】の為に、育成部分等を放送外でプレイして、その模様を約1時間Twitterで実況するという企画です。

ネタバレとか攻略情報でなければ、リプライも大歓迎なので、皆も参加してみてね。 場合によってはリクエストを受け付けたりもしますよ。

さて、土日お休みだったので、前回どこまでやったか思い出さないと。たしか、ルカに会ったあと、もう一人会おうって話になって、ファルンに会ったんだったな。で、今日はその後なわけだ。

左上のハートが全部なくなってるので、もう巫女には会えないんだよね。あ、キズナゲージちょっと増えてるわ。

あれ、たしか愛好の儀ってKP(キズナポイント)100消費とかだったよね。ってことは、何回か会話しないとダメなんだな。せっかく150貯まってるし、一回愛好の儀やってみっか。
※150は見間違いでした。

今日は1時間ダンジョンに潜ろうと思ってたので、愛好の儀終わったら迷宮行くわ!

あっれ?ミレイさんと愛好の儀OKになってるぞ?愛好の儀は週に何回でもいいんですね?

しかしながら、前に会話したルカとファルンもOKになってるわけで。KP130しかないから一人としかできないんだよなぁ。これは悩ましい。愛好の儀って絆深まるわけじゃないんだよね?

な、なるほど。他人との交流で培った絆で本命の子と愛好するわけですよね。それって不純じゃないですか? RT @tuyatuya3110 @Fumiichi キズナの力が枯れるまで何度でも愛交OKです

まぁ今日のところは番組的な意味でミレイさんは我慢してやる。ファルンにしーよっぺ。

おや、マトリョーシカにKPが振ってあるな。モノによってはもっとKPが必要な強いマトリョーシカがあったりするんだろうかね。

それでは、まいります。

齊藤 祐一郎@PSYPOTENZ @tuyatuya3110
@Fumiichi 操を捧げるも乱れ交わるもユーザーさん次第なのです QT: な、なるほど。他人との交流で培った絆で本命の子と愛好するわけですよね。それって不純じゃないですか? RT @tuyatuya3110 @Fumiichi キズナの力が枯れるまで何度でも愛交OKです

素でこのゲームをやってたとして、たぶんずっと同じ巫女と愛好の儀をしそう。というのも、会話も同じ人とするだろうから、ステータス高くなるんじゃね的なことなんだけどさ。

あー、やっぱりお姉さんキャラなんだね。 

番組的には「なら、さっさとしよう」一択。ふみいち個人としては、別の選択肢になるんだが、プライベートな話なので割愛させていただきますしおすし。

NGCの放送でもそうだけど、選択肢は基本的に"番組的な意味"で選んでたりします。

今回は、個人的な選択肢を選ばせていただいた!それによって発生した会話はプラ イベー(ry 

まぁお約束というか、テンプレですね。

なんでちょっとだけ強気になってんだよw  

さすがに愛好の儀のムービーは写真にできなかったよ!

おや、ミレイさんと愛好の儀をしたときはファイターとマジシャンしか創れなかったけど、ファルンはクレリックもいけるのか。

マジシャン♂はまだシルエットになってて、アンロックしたかったけど、ファルンはMAT低くてDEFが高いので、効果的じゃないんだろうな。ここはクレリックにしておくか。

なんかもうこうして真面目にレポートしてるのが恥ずかしくなるわ。

まったくもう。ちなみにこういうときは「よくわからない」って言わないと怪我するぞ。

写真というか、ムービー中のシルエットが変わるみたいですよ。 RT @rebo4520 @Fumiichi  キャラごとで写真って変わったりするんですか?

これが口癖というか、ファルンの決め台詞なんだろうね。 

むぅぅこれはけしからん。これが一番けしからん。 

さて、この子がファルンとの愛好の儀によって産まれた星の子です。クレリック。名前はお察しください。まぁわかりやすいようにね。

あと二人子供ができれば、TEAM Bを構成できるわけだなー。明日の放送には間に合わんなこりゃ。

というところで、なんか時間になってたので終わりたいと思います。ダンジョン行けなかったけど、まぁ今日は愛好の儀の日ということで。明日はダンジョン行くぞマジで。

さて、約1時間お付き合いありがとうございました。明日は通常通り17時から行ないます。火曜日のツイート後、これまでのツイートをまとめますので、是非本放送前にチェックしてみてくださいね。






【6月5日(火)第5回】
17時になりました。今日も【NGC『CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!』生実況放送】の番外編をスタートしたいと思います。いろいろお忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。

番外編について。 全4回に渡ってお送りする【NGC『CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!』生実況放送】の為に、育成部分等を放送外でプレイして、その模様を約1時間Twitterで実況するという企画です。

ネタバレとか攻略情報でなければ、リプライも大歓迎なので、皆も参加してみてください。 場合によってはリクエストを受け付けたりもします。

さて、昨日は、ダンジョンに潜ると言いつつ愛好の儀だけで1時間という予定外の展開でした。今日こそダンジョンだからな。

では電源オン。今夜本放送なのに、今週の成果は、"巫女2人と話す"、"子供1人つくる"のみなわけだ。ほぼ育成できてない。ダンジョン潜って多少はレベル上がるかな?

いざ星屑の迷宮へ。5階にはボスがいて、そこは放送でやる予定なので、行っても4階までです。

脱出したフロアから再開できるみたいだけど、せっかくだからオレは1階から進む道を選ぶぜ。

あー、昨日できた子をパーティ編成で組み込んでおけばよかったな。まぁいいか。4人揃うまでお預けということで。

とりあえず、アイテム全部回収&表示されてる敵は全部倒すようにしてみよう。クエストでなくなったポーションとかそれなりに集まるだろ。 

これさ、アイテムボックス以外に、何もないところ調べると隠しアイテムが!みたいなことはないのかな。

戦闘画面について知らないことが多すぎるんだが、これはまぁ放送で教えてもらうとして、とりあえず今は通常攻撃のみでいく。

これが前回の放送で教えてもらえなかった"CAUTION"ですね。ここにいると攻撃されるって言ってたけど、ここから離れても攻撃されるよね?ダメージでかいとかってこと?

お、と思ったら、普通に攻撃されなかったわ。これ"CAUTION"見逃さなければダメージなしで戦えるんじゃ?

敵がサークルの中にいねーんだけどどうしたらいいの!

Rボタン押したら戦線が変わりました。なんかいろいろテクニックが用意されてそうだなぁ。

そして取り残されたぼっちのふみいち君がこちらになります。これずっとここにいたらどうなるんだろう。

あー、"CAUTION"は敵の溜め攻撃のときだけ出るのか?通常攻撃は向きとか関係なくしてくるのかも?

@Fumiichi LかRで違う敵にターゲット変えれませんでした?
@Fumiichi LとかRとか!
LR!LR! RT @Fumiichi: 敵がサークルの中にいねーんだけどどうしたらいいの!

みんなやってるなーw

マジでMISS頻発とかなんなの

気になる報酬だけど、最弱と思われる敵を2体倒して、経験値10P、お金152G、ポーション×2でした。店でポーション1個500Gって書いてあったのは、なんか10個まとめての価格とかなのか?
 

あと、リザルトにキズナポイントが表示されてるのが気になる。戦闘でもキズナポイントを貯めることができるのかね。

よし、ではガンガン戦闘しまくってくるわ。

あれ、ちょっと気になってガードしまくってるんだけど、敵って溜め攻撃しかしてこない?

わーいレベル上がった。いくつでカンストか知らないけど、ステータスの伸び方大きいね。

あれ、4人で1人だと思ってた子供チームだけど、レベルの上がり方には個人差があるのか。マジシャンだけレベル上がらなかった。

なるほどねぇ。"CAUTION"になってても、順番こないと動けないから、全部避けることはできないわけだ。つまり、敵が2回行動する間に、主人公は1回しか行動できてないのね。

「できない」というか、「できないときがある」って感じか。

まったく主人公のレベルが上がらんなーと思ってステータス見てたら、気になる表示を見つけてしまった。これ★99って、レベル上限だろ。子供はみんな★10ってなってたし。

おっと、ついでに一回ポーション使っておくか。主人公ばっかしボロボロになっていく。つかポーションいっぱい出るな。むしろポーションしか出ないな。

もう9個もあったから、思い切って体力全快まで使ってみた。と言っても2個だけど。

さっき溜め攻撃されなかったよなーってずっとひっかかってたんだけど、サークル外にいる2体目以降の敵は、接触範囲にいると溜めない攻撃してくるのかも?

わかりづらくてごめんね。こういう状態なんだけどね。

あ、やっぱ正解。接触範囲外に移動したら、なんか距離詰めてきやがった。2対に挟まれるような位置取りをするのは大変危険なわけですね。弱点狙いすぎもダメってことだ。

やっとレベル上がったー。なんか覚えたし。これは今夜の放送で試してみよう。とりあえず、ダンジョン1階から脱出して終わりたい!

うわ、子供がレベル3になったし。主人公はレベル上がりにくいのね。

なんか、250とかだった与ダメが1Lv上がっただけで300とかになってる。

うへ、なんかゴールポータル目前で見たことないやつと接触しちまった。

あれ、こいつ強くね?

もう出し惜しみなしだと思って、子供に魔法使わせたら、与ダメ780とかでふいた。

あ、MPきれた。これはまずいぞ。

与ダメ780を2回でまだ1/3くらい残ってて、通常攻撃だと50とか60しか与えられないの。とはいえ攻撃してたら、なんか出ちゃった。これ今夜詳しく聞こう。

おーおー。チェインすごいな。なるほど。

あ、写真撮り逃したけど、今キズナゲージ8pもらえたぞ。チェインしたから?敵が強かったから?

脱出する!

おいなんか時間過ぎてるのにイベント発生したんだが。

「マヒルなんかに興味はない」

ちょ、このイベント長いやつだ!脱出する!

でもセーブしなきゃいけないから見なくては。聞いてないよー。4階まで進めていいって言ったじゃん;;

なんか「W愛好の儀」についてレクチャーを受けています。二人の巫女と絆が深まっていないとダメで、なおかつ主人公のレベルが高くないとあんま意味ないんだってさ。

で、W愛好の儀は絆は深まらないらしい。逆に、通常の愛好の儀は絆深まるのね。

で、なんか流れで主人公も学園の生徒になったらしい。時間がないので割愛させて頂きます。

よし、やっとセーブできたぞ。まったくもう。ということで、今日の番外編はこのへんで終了です。だいぶ伸びてしまいましたが、お付き合いありがとうございました。

この続きは、今夜8時からの生放送で行ないますので、是非チェックしてみてください。http://live.nicovideo.jp/gate/lv94172709 

また、これから今週の番外編をまとめたブログを書きますので、見逃してしまった方は、本放送前にチェックしてみてね。











5月30日(水)から6月1日(金)までの

NGC『CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!』生実況放送 番外編

ツイートまとめです。


【5月30日(水)第1回】
よし、ではそろそろ例の企画第1回を始めましょうかね。

全4回に渡ってお送りする【NGC『CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!』生実況放送】の番外編として、育成部分をこれからプレイして、その模様をツイートしたいと思います。あとでブログにもまとめたいと思います。 

とりあえず今日は、昨日の放送では時間の都合で飛ばした、"物語の導入部分"を別データで再プレイして、認識の違いとか、知らない事実とかがないか確認したいと思っています。

あ、ハッシュタグ使おうかな。ネタバレとか攻略情報でなければ、どんどんリプライしても大丈夫なので、皆も参加してみてね。

今電源入れたら、昨日終わったままの状態だったわけだが、ぱっと見わかんないインターフェースがいくつかあるんだよなぁ。冒頭飛ばさなければわかるかな。ちなみに説明書は最終兵器なのでとりあえず封印。

OP中。めっさキメポーズの主人公に、MISSしまくるくせになにやってんだとか思った。

オプション充実してるじゃないですか。ちらっと見せてもよかったのに。

主人公の名前を「イツキ」のままにした場合、巫女達が呼ぶ名称が変わるんじゃないか気になったので、プロフィールはデフォでいく。

ありがとうございます。第1回なので、さじ加減が難しい!あんまりTL独占しない程度につぶやきたいと思っていますが。。。 RT @snoooooopy @Fumiichi こんにちは〜。たまたまついった開いたら始まるとこだったので、見さしていただきます。頑張ってくださいノ

もう10分経ってるとかw

この企画、オート再生が大活躍ですな。あ、選択肢は、別データでも以前選んだものは色が変わってるね。

自分もあった方がいいなと思ってました。できたらやります! RT @10sacchan20 @Fumiichi 質問失礼します。写真つきのツイートなどをすることはあるのでしょうか?ちょっとでも画面見れたりしたら、わかりやすいし面白いかな、と思ったためです。

さっきの選択肢の件。そして一瞬でハッシュタグの件を忘れるというね。

BANされる勢いw ちょっと控えめにやらないとな

思ったより1時間は短いな!時間がない!昨日飛ばしたとこまで飛ばすぞ

名前はデフォにしてても「イツキ」と呼んでくれるわけではありませんでした。

マレビトは10年に1度なのね。

「力を失った星授と同じ刻印がマレビトに現れる」とのことで、放送で見た手のやつはおとめ座の刻印らしい。でも、12星座全部力がなくなったんじゃなかったっけ?って思ったら、なんと全身に12個の刻印が出ちゃってたらしい。で、脱いで調べてたというわけ。

【ふみいちの特徴】マナのセリフをスキップする速度は他の登場人物より圧倒的に早い。

マップ画面左上のハートマークと、右下の「Lv1」って書いてあった謎の部分がなんとなく判明したぞ 

120年とか10年とか12人とか似たのが出るのでごっちゃになりやすい。ナルシステスさんにいろいろ質問してなんとなく把握。

昨日は完全に見た目で選びました。

星授が力を失うまで120年間巫女を続けなければならないから、星授を全部の迷宮に奉納しても、結局マヒルは元の世界に帰れないんじゃ・・・?

ここは何度見ても納得がいかない!何か伏線があるのかなぁ。後半になって、"自信を持った主人公が今度こそちゃんと副題を言う"みたいな演出がもしないのだとしたら、なぜこの選択肢になったのか理由を聞いてみたいなー。 

別のおとめ座の巫女が現れるとか、現実世界「ソラ」にいても巫女の使命は果たせるとかかなぁ。 RT @SeirannP @Fumiichi 後々解決される問題なのかも? 現状が異常なら、修正されればもとの流れに戻る…とか。

人と人が交わると必ず「ケガレ」が生まれるらしいんだが、そのケガレを吸収する星授が力を失っているから、これ以上ケガレを増やさない為に、交わりを禁止にしているのね。

2000Gはマナのポケットマネーというか、全財産(自称)だったのか!なんかすまん。

と、このへんで、時間がきた&冒頭の説明部分が終わったらしいので、第1回の番外編は終了したいと思います。なんという時間ピッタリ。明日はマップを隅々までチェックしてみようかな。酒場とかショップとかあるから。

こんな感じで、平日毎日17時から約1時間、NGC『CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!』生実況放送の番外編をツイートするので、今後とも宜しくお願いします。チェックしてくれた皆さんどうもありがとう。

明日はもう放送で使用したデータを使っても大丈夫かな。後日一連のツイートをブログにまとめますので、そちらもチェックしてみてね。






【5月31日(木)第2回】
では、そろそろ【NGC『CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!』生実況放送】の番外編を開始したいと思います。今日もよろしくね。

番外編とは。全4回に渡ってお送りする【NGC『CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!』生実況放送】の、育成部分等をこれからプレイして、その模様を約1時間Twitterで実況するという企画です。 

昨日は1時間に30ツイートというハイペースだったわけですが、今日はどうなることやら。第1回は、「放送時に時間の都合で飛ばした部分を改めて確認する」という内容でした。今日は、ワールドマップでまだ行ってないところを探索する回にしたいと思います。

では、第2回のスタートです。電源オン。ネタバレとか攻略情報でなければ、どんどんリプライしても大丈夫なので、皆も参加してみてね。

XMBからスタートしてビビッタw そうだ、今日からは放送で使用したデータでやるんだった。

このツイッターは監視されています。

放送終了時のデータがこちらになります。クリアED数って、マルチエンドなのかな。それとも周回プレイ推奨?

さて、ワールドマップなわけだが、とりあえず放送時に行かなかった「ショップ」に行ってみよう。

皆さんは「ショップの店員」という単語から何を連想するでしょうか。僕は黒髪ポニーテールのお姉さんです。

こちらがその「ショップの店員」となっております。

入る度に違う店員が出てきてくれることを祈りつつ、適当にショップメニューを触ってみます。

ショップは、武器、防具、アイテムを買えるだけの普通のショップだね。装備品は、武器、防具、アクセサリーの3部位あるみたいです。シミター欲しいけど5000Gもするから高くて買えないお。

星の子PTは4人1組だけど、その1組をまるごと装備変更できるまとめ買いとかもありました。

つか単価高いな!2000Gしかないのにポーション一個500Gとかするのか。こりゃショップを満喫するには金策が必要ですな。撤退。

次は、気になってた「酒場」に行きます。なんかクエストを受けれるらしいのよ。

そういえば酒場で働いてるとか言ってたな!こういう偶然の出会いから絆が深まったりしないんですか。普通しますよ。

クエストたくさんあった!アイテム収集とか、特定のモンスターの討伐とか、いろいろですね。達成すると、お金とかアイテム、装備がもらえるみたい。 

さっきの画像にあったクエスト、どうやらポーション10個は集まってるみたいなんで、もったいないかもしれないけど、試しに受注と達成してみます。

ポーション10個をクエストクリアで没収されたんだけど、ポーション10個しかもってなかったらしい・・・。ま、こないだの感じだと、ダンジョンでいっぱい出るみたいだしいっか。

引き換えに、1000Gと「キズナの欠片」ってアイテムを2個もらったんだが、どうやらこれは蘇生アイテムだったみたい。交換してよかったかも。

さて、次は「通信所」に一回入ってみます。なんとなく意味はわかるけど、一応ね。

「通信所」では、他のユーザーの世界にいる巫女と星の子を作ることができるらしい。NTR?

おお!おお!なんかもうミレイさんを見るだけでテンション上がるようになっちゃってるわ。適当に選んだというのに。

で、ここでは「お見合い」という名のNTR大会ができるらしい。通信名はキャラ名とは別でつけられるんだとさ。

今「お見合い」する人は誰もいないので撤収。次は王宮に行こうかな。

ま、王宮は前に行った通り、ナルシステスさんがいろいろ教えてくれる場所でした。設定がわけわからなくなったらまた行くこともできる、ということね。

さて、そしたら、もう行ったことない場所はないので、今日は最後に一人だけ巫女に会ってくるとするかなー。誰がいい?ミレイ含む。

この意見すごく好き。自分に興味がないものこそ触れる機会は増やすべきです。 RT @l_houx @Fumiichi 一番印象の薄い人をリクエストします。

じゃあ、"印象薄い"とはちょっと違うけど、"全く興味がない"というモノサシで選んでみよう。

あっれー!?ミレイさんNGついてんじゃん。一回会ったからってことはないよね?愛好の儀したから?ふーむ。

えっと、では、"全く興味がない"ということで、彼女に決定。なんかすまん。こればっかりは個人差があるんだ。 

オレも必要だと思っていない!よし、撤収!おつかれっしたー 

? ちょっと電波な子・・なのかな? えっと、もう時間なんで、帰りますね。

ということで、今日は時間がきたのでここらへんで終了します。このままスリープ状態にしておいて、明日はルカとの会話からスタートしたいと思います!

今日も約1時間お付き合い頂き、ありがとうございましたー。明日も17時くらいから約1時間、『CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!』番外編のツイートをしますので、宜しくね。リプライくれた方もありがとうございました。






【6月1日(金)第3回】
6月に入りましたね。東京は大雨です。では今日も【NGC『CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!』生実況放送】の番外編を開始したいと思います。TLお邪魔します。

番外編とは。全4回に渡ってお送りする【NGC『CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!』生実況放送】の、育成部分等をこれからプレイして、その模様を約1時間Twitterで実況するという企画です。 

ネタバレとか攻略情報でなければ、どんどんリプライしても大丈夫なので、皆も参加してみてね。素朴な質問も大好き〜

さて、昨日は、ワールドマップをいろいろ探索して、現状行ける場所には全部行きました。で、一人だけ巫女に会おうってことになって、ルカに会ったところで時間がきたので、今日はルカとの会話からスタートです。

よし、じゃあ電源オン!画像もガンガン投入していくので、チェックしてみてね。

あー、そういえば、電波な雰囲気を醸し出されて終わってたんだっけな。電波っつーか、黒歴史的な。

ルカ「私、一応『ツクヨミ』だから。」 視聴者&オレ「か〜らの〜?」 

お、おう・・。まぁ、魔法世界なんで、ガチなんでしょうね。現実世界のみんながマネするなら中学生までにしといた方が無難だお。

なんかルカは、「ツクヨミ」っていう心が読める魔術師だから、会話なんて必要ないんだってさ。オレは「ツクヨミ」じゃないから必要なんだが、まぁお邪魔しました。

オレは「ツクヨミ」じゃないし、みんなもそうだろうけど、明らかに読めちゃうときってあるよね。オレはそうなった場合、なんか恥ずかしくなって会話終わらせちゃうことが多い。たまにうっかり露骨な溜息が出ちゃうこともある。

む。なんか、聞いたことあるセリフだと思ったら、オレがときどき放送中に言うやつだこれ。あれー、なんか急に親近感湧くなぁ。

ちょこっと話を進めると、どうやら心を読むのは、額に触れないとダメらしい。そんなシチュエーションはめったにないので、この能力無意味じゃね。 

と思ったら、普通に高性能でした。でもまぁ、ウソってバレる人はバレるし、これならあんま変わらんだろうな。あと、間違いなくルカはウソをつくのが超苦手だと思う。

おや、あとはそれでもいいのかみたいな会話だけで終わった。とりあえず、ルカはふみいち君に似ていることが判明しました。うお座がどうなのかは気になるところだが。 

おいうまいぞ。 RT @SeirannP ツクヨミさんは中二の時お世話になりましたw(ACV的な意味で @Fumiichi: お、おう・・。まぁ、魔法世界なんで、ガチなんでしょうね。現実世界のみんながマネするなら中学生までにしといた方が無難だお。

くそーうまいこと言われた。うまいこと言われたなぁ。 さて、残り時間は何をしようか。 ^好の儀(ルカ) △發Π貎蓉狃に会う L袖棔 一応考えてはいたんだけど、あえてリクエストを受け付けてみたい。

ここで愛好の儀になったら、今日はルカの日じゃないですか!まぁ全然いいんだが。そしたら月曜はダンジョンで、火曜はもう一人の巫女って感じだな。

よし、早かったから△福じゃあ今日は巫女の日としよう。

第一印象(見た目)でミレイさん、全く興味ないということでルカになったから、次は今日までのプレイで気になった巫女にしよう。

この巫女に決定!予想できた方はいましたかね。

あのねぇ、2Dのときのファルンの動きが可愛かったんです。中身じゃなくて、動きで決定したというわけだ。

昨日偶然会ってるしな。って、なんでことごとくオレの想像してるキャラと違うんだろうな!これ作ってる人の趣味が多分に含まれていないか。からの地震。ご注意ください。

ちなみに、山羊座の巫女「ファルン」ちゃんだよ。旅人やってて、今は酒場で働いているんだとさ。嫌なことがあっても寝たら忘れるって雰囲気醸し出し過ぎ。

でも可愛いよねぇ。あとオシャレそう。そうか、オシャレなんだ。それでか。

ちょっと時間過ぎるけど、ファルンの会話だけ終わらせるねー。

旅人で踊り子で、町から町へ、土地から土地へって生活してたらしいんだけど、巫女になっちゃったもんだから、それができなくなって残念だと。

「恋愛」ですって! RT @terazo2000 @Fumiichi ファルンは元気なお姉さん!爽やかな恋愛が楽しめますぞ。

あ、急に予期せぬ気になる会話になった。 ファルン「さっさと解決してくれればまた旅ができるからがんばって」 オレ「でも巫女の使命があるんだろ」 これって、マヒルの件と同じだよね。続きの会話にいきます。

よくもだましたアアアア!!だましてくれたなアアアアア

あとは他愛もない会話で終わりました。なんか男前ポイントなるものを頂いた。集めると下敷きと交換してくれるらしい。

さてと、では、ちょっと時間が過ぎちゃいましたが、今日はここらへんで終了したいと思います。約1時間お付き合いくださいまして、ありがとうございました。

明日と明後日はお休みして、また月曜日に番外編をプレイしたいと思います。ただ、月曜日は19時から本番なので、16時〜約1時間とさせてもらいます。関係者の皆さん、お伝えできず申し訳ないです。

では、来週の【NGC『CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!』生実況放送】番外編をお楽しみに!もちろん火曜日の本放送もよろしくね。









3月18日(日)より毎週日曜日22:00〜約1時間
『アーマード・コア V (PS3版)』
生実況放送ついにスタート!

チャンネルはこちら
http://ch.nicovideo.jp/channel/ch424



この番組では、視聴者の方を交え、
フリー対戦での「チーム対戦」を中心に生放送致します。

参加ご希望の方は、
オンラインID【Fumiichi-ACV】
にNGCを視聴している旨のメッセージを添えたフレンド申請をお送りください。

また、オペレーターでの参加が可能な方は、
申請時のメッセージにオペレーター可能である旨もご記入ください。


【注意事項】
・PS3版を使用しての放送となります。
・ボイスチャットでのプレイを推奨しております。
 尚、視聴者の方の音声が放送時に流れることはございません。
・放送中に参加者のオンラインIDが露出致しますのでご注意ください。



NGCチームは、まずは通算100勝を目指し全力で勝利を狙う。
えどふみ率いるこのチームの勝利を阻止することができるか!?
妥協を許さない猛者の参加を、メンバー一同楽しみに待っているぞ!
もちろん初心者の挑戦も大歓迎。ただし甘くはないので気合いを入れて参加すること!





みなさんこんばんは。

本日の放送は、約1年半続けて参りました、
ふみいちと早川ティンのフリートーク番組
『奇跡なう』
の最終回となります。

ダラダラとしゃべるだけの放送が中心でしたが、
これまで観てくださって本当にありがとうございました!


ただ、最終回後も特番的に復活する可能性はありますので、
そのときは宜しくお願いします!